[samba-jp:19351] Re: samba+LDAP によるNTドメイン移行について

Hideo Takeuchi takeuchi @ osstech.co.jp

竹内 @ OSSTechです。
ちょっと話題が古くなりますが・・

> Miracle様の方である程度デフォルト値の修正対応をしていただけるとなると、
> 構築する側にとっては心強い限りです。

ここでいうデフォルト値とは何を指しているんでしょうかね。
インストールされる時のsmb.confですかね。

ミラクルさんでは現在、「構築する側を考慮して」
smbdcsetupなる簡単に構築できる為のコマンドが用意されていますよ。
このコマンドは/etc/smbdcsetup/templatesに
PDCやBDCを想定したsmb.confなどが保存されています。

この中ではちゃんと今回の修正(修正と呼ぶのかな)に
値する設定がされていますよ。
修正依頼等はちゃんとした窓口を
通して依頼された方が良いのではないでしょうか。