[samba-jp:19352] Re: samba+LDAP によるNTドメイン移行について

k_umeda @ r-ts.co.jp k_umeda @ r-ts.co.jp

お世話になっております、うめだです。

>ここでいうデフォルト値とは何を指しているんでしょうかね。
>インストールされる時のsmb.confですかね。

私が書かせていただいたのは、/etc/samba/smb.confを
ターゲットに書かせていただきました。

>ミラクルさんでは現在、「構築する側を考慮して」
>smbdcsetupなる簡単に構築できる為のコマンドが用意されていますよ。
>このコマンドは/etc/smbdcsetup/templatesに
>PDCやBDCを想定したsmb.confなどが保存されています。

今、このディレクトリを見てきました。
このディレクトリは初めて見ましたが、確かに用意されておりますね・・
前記書籍2冊とミラクルV4の製品に添付されていました移行マニュアルに沿って
作業しておりましたので、このディレクトリの存在に気がつきませんでした。

>この中ではちゃんと今回の修正(修正と呼ぶのかな)に
>値する設定がされていますよ。
>修正依頼等はちゃんとした窓口を
>通して依頼された方が良いのではないでしょうか。

今回私の方では特にMiracle様に修正依頼をかけているものではありません。
もし重大な内容でMiracle様に修正依頼するような状況であれば、
正式ルートで依頼いたします。