[samba-jp:19540] gq on CentOS5の変な動作

oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp

太田@NEC です。

まだ完全に追っかけきれてないのですが、gq を CentOS5上で動作させると
変な動作をします。

gqはgq-1.2.2-1.el5.rf をダウンロードして突っ込んであります。

単純認証の設定をし、localhostのldap(openldap)サーバに接続しようとすると、
うまく接続できません。爆弾アイコンが出て、そのままgnome全体が止まってしま
います。
ただ、システムとしては動作しているので、リモートログインして、gqを止めると
正常に動作します。が、一旦 ファイル⇒設定⇒サーバ で接続先サーバの設定を
再設定すると、次からは正常に動作します。

どなたか、このような現象にあわれた方いらっしゃるでしょうか。

--
太田 俊哉@NEC OSS開本 OSS推進センター OSS/LinuxソリューションG(芝.港.東京)
(samba-jp/ldap-jp Staff,mutt-j admin,analog-jp/samba-jp postmaster)