[samba-jp:19583] Re: VMware 上の WindowsXP からファイルが削除できない

Norikazu Masuda drufyi @ yahoo.co.jp

山口様

お世話になります。

ご教示ありがとうございます。
大変参考になりました。

/varをNFSにしているのは、運用上に理由があるようで、
客先からの指定、というのが正直なところであります。

今回、(本日)評価をし、これが原因だったら
山口様が仰る通り、考える必要あると思います。

ありがとうございました。
失礼致します。

--- Eisaku YAMAGUCHI <eisaku @ ist.aichi-pu.ac.jp> wrote:

> 山口です.
>
> samba ネタではないですが,ちょっとだけ...
>
> From: Norikazu Masuda <drufyi @ yahoo.co.jp>
> Subject: [samba-jp:19581] Re: VMware 上の WindowsXP
> からファイルが削除できない
> Date: Thu, 05 Jul 2007 00:32:26 +0900

> diskless ならわかりますが,そうでないならば
> /var のようなものは,NFS で共有せずに local
> で保持するのが賢明だと思い
> ます.

> [...]
道具に使われないという意識と努力とが一番肝心.でも大変...