[samba-jp:19582] Re: VMware 上の WindowsXP からファイルが削除できない

Eisaku YAMAGUCHI eisaku @ ist.aichi-pu.ac.jp

山口です.

samba ネタではないですが,ちょっとだけ...

From: Norikazu Masuda <drufyi @ yahoo.co.jp>
Subject: [samba-jp:19581] Re: VMware 上の WindowsXP からファイルが削除できない
Date: Thu, 05 Jul 2007 00:32:26 +0900

> /varはネットワーク上からNFSマウントしています。

diskless ならわかりますが,そうでないならば
/var のようなものは,NFS で共有せずに local で保持するのが賢明だと思い
ます.

・NFS ってどんなものなのか.
・/var の下にはどんなものが置かれるのか
・/var の下のファイルはどんな具合いに更新されるのか
・Network が stall した場合にどうなるのか

そのあたりを学んで & 想像しつつ考えて いただかないと理解し難いのかも
しれませんが.

-- Eisaku YAMAGUCHI
   道具に使われないという意識と努力とが一番肝心.でも大変...