[samba-jp:19574] Re: VMware 上の WindowsXP からファイルが削除できない

Norikazu Masuda drufyi @ yahoo.co.jp

河本様

お世話になります。

ありがとうございます。

ログの中で、ファイルを削除しようとした際に採取した、
smbdのログの河本様の指摘ワードで引っかけた一部を下記に添
付致します。

ーーー「ワード:permission」ーーー

[2007/07/03 15:33:58, 0] tdb/tdbutil.c:tdb_log(725)
  tdb(/var/cache/samba/locking.tdb): expand_file ftruncate
to 8192 failed (Permission denied)

ーーー「ワード:failed」ーーー

[2007/07/03 15:33:58, 0]
smbd/trans2.c:set_delete_on_close_over_all(3058)
  set_delete_on_close_over_all: failed to change delete on
close flag for file My Documents/
新規テキスト文書 (2).txt

ーーー「ワード:error」ーーー

[2007/07/03 15:33:58, 3] smbd/error.c:error_packet(129)
  error packet at smbd/trans2.c(3486) cmd=50 (SMBtrans2)
NT_STATUS_ACCESS_DENIED

時系列そろっていませんが、上記が抽出されました。

--- 河本陽一 <komoto.yoichi @ kcc.co.jp> wrote:

> こうもとです。
>
> Norikazu Masuda さんの書いたこと:
> > >
>  そうであれば、sambaのログに、何か原因が出力されてい

>  ログの出力結果の内容が理解できないので正直なところで
す

>  完全に理解しなくても、errorや、failedや、permission
などの特定のキー
> ワードがあるかだけでもあたりはつけれそうです。
>  削除しようとしてできなかったところのログがあれば、何
かわかるかもし