[samba-jp:19571] Re: VMware 上の WindowsXP からファイルが削除できない

河本陽一 komoto.yoichi @ kcc.co.jp

こうもとです。

Norikazu Masuda さんの書いたこと:
> るかもしれませ
>
>  そこで、smb.confでログレベルを3に設定し、
>  ファイルの削除時や作成時にログをとったのですが、
>  ログの出力結果の内容が理解できないので正直なところです

 完全に理解しなくても、errorや、failedや、permissionなどの特定のキー
ワードがあるかだけでもあたりはつけれそうです。
 削除しようとしてできなかったところのログがあれば、何かわかるかもし
れません。
#さとうさんの予想を裏付けるかもしれません。

> ルの削除)はでき
>
>  Linuxから、smbclientで操作しようとすると、
>  エラー出力により操作できませんでした。

 WindowsXPからSambaで共有したディレクトリへアクセスするときのLinux
上のユーザで、rm hoge.txt ができるかどうかという意味です。
#パーミッションが問題ないことの確認。

河本陽一(こうもとよういち)
mailto:komoto.yoichi @ kcc.co.jp