[samba-jp:19568] Re: VMware上のWindowsXPからファイルが削除できない

河本陽一 komoto.yoichi @ kcc.co.jp

こうもとです。

Norikazu Masuda さんの書いたこと:
> *参考図*
> WindowsXP(マイドキュメント)

 最初の説明だと、マイドキュメントはWindowsXPからみて別マシンで、
Samba経由で見えていると思ったのですが、CIFSでマウントされているよう
なイメージですね。
 CIFSはどこでからむのですか。
 マイドキュメントの本体はどこにあって、どういうルートでWindowsXPに
見えているのですか。

> フォルダの新規作成、削除は問題なくできるのですが、
> ファイルの新規作成はできて、削除ができないのです。

 これは、WindowsXPからSambaの共有ディレクトリ(マイドキュメント)に対
してのことですか。
 そうであれば、sambaのログに、何か原因が出力されているかもしれませ
ん。
#ログレベルを上げないと出ないと思います。

 LinuxのWindowsXPからと同じユーザで、同じ動作(ファイルの削除)はでき
ますか。

河本陽一(こうもとよういち)
mailto:komoto.yoichi @ kcc.co.jp