[samba-jp:19230] Re: Samba+OpenLDAP 環境で Windows クライアントがドメイン参加不可。

吉原 隆夫 takao.yoshihara @ nifty.com

日本Sambaユーザー会 佐藤 様

お世話になります、吉原です。

掲題の件、あれから委細調べたところ、Samba環境
構築の際に、pdbedit -a 登録すべきユーザ名
を実行していないことが原因だったようで、同
コマンド実行後は正常にアカウント追加が出来ました。

しかし、今度は移動プロファイル及びローカル
プロファイルの双方の作成・アクセスが出来ない状態
になってしまったので、別スレッドにてご質問させて
頂きます。

ご教授有難う御座いました。

takao @ cubicblue.com
yoshihara.takao300 @ docomo.ne.jp