[samba-jp:19226] Re: Samba+OpenLDAP 環境で Windows クライアントがドメイン参加不可。

吉原 隆夫 takao.yoshihara @ nifty.com

日本Sambaユーザー会
佐藤 様

お世話になります、吉原です。

掲題の件、smb.confにinterfaces = eth0 127.0.0.1
とbind interfaces only = yesの記述を再度追加した
ところ、一応ドメインに参加することは出来ました。

しかし、Fedora Core 6登録ユーザーをLDAPサーバー及び
Sambaに移行済みにもかかわらず、Windowsクライアント
上で一連のユーザーの追加を試みると、ユーザーが
見つからない、となっている状態です。

Fedora Core 6上でgetent passwdやgetent groupコマンド
を叩くと、きちんとユーザーは認識及び登録されている
表示になっています。

やはりマルチホームのメッセージが原因でしょうか?

何か考えられる原因等御座いましたら、ご教授の程宜しく
お願い致します。必要なログ等の情報はご指摘頂ければ
後程提示致します。

以上、宜しくお願い致します。