[samba-jp:19184] Re: プリンターの共有(Win2KやWinXPに対してのプリンタードライバーの自動ダウンロード機能付き)

柴田 健郎 takeofuture @ hotmail.com

さとうさん

ありがとうございました。
やはり、だめでした。結局、プリンターアイコンをダブルクリックしても(WINXPよ
り)
警告メッセージがでるとおもに、プリンターに一覧がでて(これはそのXPにプリイン
ストールされたもの)
DISKからブラウズしてドライバーを探していれなければなりません。

少しSAMBA LDAPの本をかってどこまでできるかためしてみます。

これと、アクティブディレクトリの共有リソースの検索一覧に表示する機能で表示で
きなければ、
サンバを単純な設定にして、WINDOWS用プリンタードライバーを
いれるフォルダーをつくるだけにしておきます。
http://printerserver:631 とCUPSに直接接続する方法で運用したいと思います。

SAMBA4が2007年にもでない可能性が高いのは残念ですね・・
〔難航しているのでしょうか・・まあ
LINUXでWINDOWSの独自仕様(かなりの部分は標準にそっているのはいえ)
をMSが独断で決めたものを
後追いで追求していくわけですから、大変だとは思いますが。
VISTAも登場しはじめてますし)

Windows Live & Windows Vista の最新情報を更新中 http://promotion.live.jp/