[samba-jp:19186] Re: プリンターの共有(Win2KやWinXPに対してのプリンタードライバーの自動ダウンロード機能付き)

SATOH Fumiyasu fumiya @ samba.gr.jp

さとうふみやす です。
意味のない全文引用はやめてください。

At Wed, 24 Jan 2007 09:24:37 -0800,
柴田 健郎 wrote:
> やはり、だめでした。結局、プリンターアイコンをダブルクリックしても(WINXPよ
> り)
> 警告メッセージがでるとおもに、プリンターに一覧がでて(これはそのXPにプリイン
> ストールされたもの)
> DISKからブラウズしてドライバーを探していれなければなりません。

結局、どんな smb.conf にしたんでしょうか?
あと testparm(1) を実行してチェックしましたか?

ちなみに、小田切さんの例に間違いがありました。:-)
# testparm(1) で発見できます。

> [PRINT$]
>  path = /var/samba/printer
>  write lits = administrator

   write list = administrator

--
-- Name: SATOH Fumiyasu / fumiyas @ osstech.co.jp
-- Business Home: http://www.OSSTech.co.jp