[samba-jp:19161] Re: sambaでのプリンター出力時のファイル名変更について、

kenn @ hhq.suzuki.co.jp kenn @ hhq.suzuki.co.jp

長沢です。

At Thu, 18 Jan 2007 16:53:44 +0900,
SATOH Fumiyasu wrote:

> %J に相当するデータに日本語が含まれているとどうなるかは
> わかりません。たぶん、削除されるか「_」とかに置き換えられのかな?

3.0.23cで試してみましたが、一応日本語も通るようです。

print commandにecho Print %J>>/tmp/pring.logとか指定して出力したら、日
本語ファイル名が(unix charsetでEUCJP-MSを指定している環境下では)EUC-JP
で書き込まれていました。

# 丸数字などまでは調べてません。

ただ、%Jそのままだと「別々のクラアントから同じ名前のファイルを出力した
場合」に競合が発生すると思うので、そのあたりの回避手段は別途考える必要
があると思います>元発言者

# にしても、どこかで聞いたようなネタだな<tiff作成