[samba-jp:19250] Re: Sambaドメインコントローラの環境バックアップについて

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

小田切です。

> これらの内容は、Samba3.0.XX であれば別バージョン間で
> (というか旧から新へ)そのまま移行しても大丈夫なので
> しょうか?

大丈夫な場合とそうでない場合があります。(^_^;)

例えば 3.0.20と3.0.21ではLDAPのスキーマが変更されているので
環境によってはいろいろ移行作業が必要です。

#ここらへんが修羅場をくぐってきたノウハウになります

> リンクありがとうございます。もう有るか判りませんが、
> ちょっと書店で探してみます。NASの導入が決まったら
> サポートの購入も検討します。

ちゅっと古いのであれですが、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/linux/extra/mook/index.shtml
から購入できます。

この間、東京駅北口オアゾにあるマルゼンにおいてあるのを見ました。
(あそこはいろんな本が揃っていていいですよね)

--
小田切 耕司 : odagiri@osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

 オープンソースに関するコンサルティングご相談ください。
 ・Samba : Linux/UnixによるWindowsドメインコントローラ構築と
           ファイル共有サービスの提供
 ・LDAP  : ディレクトリサービスによるLinux/Unix/Windows/Mac認証統合
 ・OSS   : オープンソース・ソフトウェアの設計・導入・クラスタリング

http://blog.odagiri.org/
odagiri@samba.gr.jp     日本Sambaユーザ会   http://www.samba.gr.jp/
odagiri@jp.webmin.com   日本Webminユーザ会  http://jp.webmin.com/