[samba-jp:19248] Re: Sambaドメインコントローラの環境バックアップについて

Midget Boy mid @ tkk.att.ne.jp

さとう様、小田切様、ご回答ありがとうございます。

>   * Samba が作った *.tdb
>
> も必要です。一部は不要ですが (login_cache.tdb とか)。

「一部は不要」とのことですが、どれが必要でどれが不要
なのかを確認する方法はありますか?若しくはお決まりの
事項であれば、必要なファイルのリストを示して頂くこと
は可能でしょうか?

> Samba 付属の tdbbackup (いかにも汎用的に使えそうな

ありがとうございます。早速調べてみます。

> 残念ながら、大抵の Web にある情報や書籍類は運用のノウハウは
> 皆無ですね。お薦めのものがあるなら、私も知りたいです。

そうですか・・・その辺りはサポート頼りということに
なりそうですね。