[samba-jp:19930] Re: デフォルトパーミッション特に実行フラグについて

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

07/12/25 に Adachi Junichi<adachi @ jomon.ne.jp> さんは書きました:
> 安達です。
> 最近linuxからsmbでマウント(正確には/sbin/mount.cifs )
> して使うようになり,パーミッションの実行フラグに
> 苦慮しております。
> 「chmodで0700にできるが,普通にファィルを作ると0600になる」
> というようにはできないものでしょうか。

いま、手元で試せないですが、 Samba 3.0.22 の mount.cifs
のマニュアルページを読む限り、file_mode や dir_mode のところに、
CIFS Unix extension に関する記述があるので、できそうにも見えます。

あと Samba サーバでは unix extensions = yes にはなってますよね?

--
-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com