[samba-jp:19428] Re: ユーザ/グループ情報の移行(net rpc vampireコマンド)がうまくいきません

Takahiro Kambe taca @ back-street.net

In message <86hcqzl1sc.fsf @ ra333.heimat.gr.jp>
	on Sun, 29 Apr 2007 22:59:15 +0900,
	NAKAJI Hiroyuki <nakaji @ kankyo-u.ac.jp> wrote:

> そのままでコンパイルできて動作するなら問題ないのでしょうが、
> ports/net/samba3/files/patch-* を見ると、FreeBSD ならではの修正もある
> ので、それをどのように判断するかということになると思います。
あとは複数台へのインストールが必要なときに、パッケージ化したものを作っ
ておくと、後々のアップデートのときもラクチンです。

> FreeBSD の ports/packages の場合、GNU/Linux systems と違って、インストー
> ル情報の管理が楽、という以上のメリットはないかもしれません。Samba につ
> いては、デフォルトで /usr/local/samba 以下に全部インストールされるので、
> アンインストールも rm -rf /usr/local/samba でおしまいですし。
アップデートするときの設定ファイルの扱いなども注意が必要です。