[samba-jp:19427] Re: ユーザ/グループ情報の移行(net rpc vampireコマンド)がうまくいきません

Oki Sawada oki @ tamon.co.jp

沢田と申します。

Tamotsu Hasegawa さんは書きました:
> Packageの方がインストールが楽なのはわかるんですけど、
> それ以外にアドバンテージがあるのでしょうか?
> もしよろしければ、ご教示いただけると幸いです。

FreeBSD にて port あるいは package になっている samba を
導入した場合は、素の samba に i18n パッチを当てた物に
なっていたはずです。
# メンテナの栗山さんにパッチを送ったことがあるので確か

また、素のままと違って FreeBSD の環境に合うように、各種
パスが書き換えられていることと、起動用スクリプトが用意
されていたはずです。

あとは、バージョンアップが portupgrade で楽ちんに終わる、
と言ったあたりがアドバンテージでしょうか。

# そう言うわたしもソースからビルドしていた人ですが・・・
# /usr/local/samba/ 以下に全ファイルがある方が個人的に
# 楽だったので・・・

--
沢田 大
oki @ tamon.co.jp