[samba-jp:19396] < 結果報告 >Samba を導入したらブラウザが起動しません。

kakura kakura663 @ yahoo.co.jp

kakuraです。

下記件、方法2を試したところfirefox、Sambaとも起動するように
なりました。ありがとうございました。

> 一般に、意に染まない現象が起こったときは変更箇所を元に戻すことが
> 原因究明の方向でしょう。
> コンピュータ名の変更が原因とすれば、「任意の名前」の設定を変える必
> 要があるのでは無いのでしょうか。
>
> ・ 任意の名前が DNS で解決されない
> ・ 任意の名前が /etc/hosts に定義されていない
> のではないかと考えますがいかがでしょう、
> 方法1
> ・ /etc/sysconfig/network を元に戻す
> ・ netbios name = 任意の名前
> 方法2
> ・ /etc/hosts に設定を追加
> [...]

Protect Your PC Now ! -  0 yen Security Campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/premium/