[samba-jp:19395] 【ANN】4/23 日本LDAPユーザ会設立セミナー

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

こんにちは、
日本LDAPユーザ会 小田切と申します。

日本LDAPユーザ会の発足にあたり、設立総会および設立記念セミナーを開催します。
皆様奮ってご参加ください。

====== 2007/4/23 日本LDAPユーザ会設立 記念セミナー ======

===== セミナー概要 =====

  * 日時:2007年4月23日(月曜日)15:00〜19:00 (受付開始14:30)
  * 場所:株式会社シーイーシー(東京本社)
    * 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル(山手線 恵比寿駅直結)
      http://www.cec-ltd.co.jp/company/base/index.html
  * 対象:「LDAP:ディレクトリサービス」「認証統合」にご興味をお持ちの
           エンドユーザー様、システムインテグレータ様
  * 参加費用:セミナー受講は無料、懇親会参加の場合は3000円程度の
              会費を徴収します。

===== 参加申し込み方法 =====

http://www.ldap.jp/event/2007-04-23   をご覧ください。

===== プログラム =====

  - 14:30〜  受付開始

  - 15:00 〜 15:30
    * タイトル:日本LDAPユーザ会 設立のご挨拶およびユーザ会紹介
    * 講師:オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社
              小田切耕司
    * 概要:4/1に発足された日本LDAPユーザ会を紹介します。

  - 15:30 〜 16:15
    * タイトル:LDAP入門
    * 講師:オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社
              小田切耕司
    * 概要:LDAP入門者に向けにLDAPの基本事項を解説します。

  - 16:30 〜 17:10
    * タイトル:OpenLDAP 最新動向
    * 講師:関口 薫
    * 概要:オープンソースのLDAP製品OpenLDAPを紹介し、その最新機能や
            ロードマップなどについて解説を行います。

  - 17:20 〜 18:15
    * タイトル:Fedora Directory紹介
    * 講師:オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社 武田保真
    * 概要:最近話題オープンソースのLDAP製品Fedora Directory Serverを
            紹介し、その概要を紹介します。
  - 18:30 〜 19:15
    * タイトル:Sun Directory Server紹介およびLDAP実践講座
    * 講師:F5ネットワークスジャパン株式会社 中満 英生
    * 概要:レッドハット社が提供しているFedora Directory Serverや
            サンマイクロシステム社が製品提供している
            Sun Java System Directory Serverを用いた実践講座です。
            基本概念,複数インスタンスの作成や各種パラメータ変更,
            マルチマスターレプリケーション機能を紹介します。

  - 19:30 〜
    * 懇親会
      * 参加した皆様との情報交換を活発化するため、
        懇親会を開きますので、ぜひ参加ください。

--
小田切 耕司 : odagiri@osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

 オープンソースに関するコンサルティングご相談ください。
 ・Samba : Linux/UnixによるWindowsドメインコントローラ構築と
           ファイル共有サービスの提供
 ・LDAP  : ディレクトリサービスによるLinux/Unix/Windows/Mac認証統合
 ・OSS   : オープンソース・ソフトウェアの設計・導入・クラスタリング

http://blog.odagiri.org/
odagiri@ldap-jp.org     日本LDAPユーザ会    http://www.ldap.jp/
odagiri@samba.gr.jp     日本Sambaユーザ会   http://www.samba.gr.jp/
odagiri@jp.webmin.com   日本Webminユーザ会  http://jp.webmin.com/