[samba-jp:18920] 2.2.xってUNICODE処理できましたよね

oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp

太田@NEC です。

本家のMLを見ていたら、たまたま、エンベッデッドシステムでSambaを使っていて、
3系列だと容量を取られて使えず、2系列でUNICODEを処理できないか、という記事
が投稿されていました。日本語版2.0.xのリリースノートを見ると、UTF-8を処理
可能なように改造された雰囲気があるのですが、2.2.xって、一般的にUNICODEを
処理できるものなのでしょうか。

lib/kanji.cにはUNICODE変換ルーチンが入っていて、strchrなどをオーバライド
しているように見えるのですが、2系列の処理、すっかり忘れてしまいました。

--
太田 俊哉@NEC OSS推進センター 基盤システム開発G(芝.港.東京.日本.地球)
(samba-jp Staff/postmaster,mutt-j admin,analog-jp postmaster)