[samba-jp:18918] Re: 共有フォルダの設定について

Takahiro Kambe taca @ back-street.net

In message <874pv1basj.wl%fumiya @ samba.gr.jp>
	on Thu, 21 Sep 2006 22:37:32 +0900,
	SATOH Fumiyasu <fumiya @ samba.gr.jp> wrote:

> マスクなので、あたりまえと言えば、あたりまえです。
force directory mode の方では、どうなんでしょ?

> CIFS クライアントから sticky bit が立つのに
> 相当するリクエストは来ないですから (私の知識に依ると)。
UNIXな世界でも、world writableなディレクトリの所有者が手動で設定する
以外は殆んどないといって良いでしょう。