[samba-jp:18917] Re: 共有フォルダの設定について

f.gouda gouda @ nissin-kasei.co.jp

さとうふみやす 様

> マスクなので、あたりまえと言えば、あたりまえです。

なるほど、マスクなんですよね。
Linuxのパーミションに対するマスクなんですね。

マスクというキーワードで共有管理はかなりクリアになりそうです。

ドキュメントを確認してみると、ACLで設定するのなら、
create mask, directory maskは意味ないということみたいです。

> CIFS クライアントから sticky bit が立つのに
> 相当するリクエストは来ないですから (私の知識に依ると)。

ちょっと難しすぎます。

--
gouda