[samba-jp:18870] Re: MACから接続できなくて困っています。

Ryuji pwd4eri2fv @ mh.point.ne.jp

どうも、りゅうじです。
※最初、登録してないメールアドレスで送ってしまったorz

On 8/30/06, 斎藤 彰 <a-saitou @ sirius.ocn.ne.jp> wrote:
> 斎藤です。
>
> お二人から返信をいただいていますので、まず、りゅうじさんのSELinuxの件ですが
> 確認してみましたが、設定されていませんので問題ないと思います。

先日は言葉が足りず申し訳ありません、
といってもこの件に割く時間も、そうありませんのでほんの少しになりますが…

HAT氏も仰るとおり、SELinuxはDefaultでは規制の掛かった状態になります。
※通常、RedHat系のインストーラで「次へ」を連打すると規制されるはずです。
「設定していない=有効にしていない」というわけでは無いと思われますので
SELinuxをどのように確認したのかを、ログなど提示して頂かないと判断つきません

以下も参照していただき、学んでいただけると良いかと思われます。
http://www.selinux.gr.jp/documents/FC3-SELinuxmemo.html

※RedHat系=FedoraCore, CentOSなど含む。ほかにもあるかも…

以上です。
--
りゅうじ