[samba-jp:18952] Re: たかはしもとのぶさん謹製のVMwareイメージディスク環境について

oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp

太田@NEC です。

On Wed, Oct 11, 2006 at 04:56:51PM +0900, SATOH Fumiyasu wrote:

> Samba のバグっぽい?

追っかけてはないですが、そういう自体(IPアドレスが変わる)ことが、
「想定の範囲外」(死語?)である可能性はありますね。

> これならゲスト OS を起動したまま VMware で
> サスペンドさせた状態で配布すれば、起動時間を
> はしょることができるかと。

ただ、VMware Playerだけではなくて、VMware4.5とかGSXとかいろいろ
な環境で動作させることもありえるわけで、やはりゲストOSを停止した
状態で配布するのがよろしいと思います。

--
太田 俊哉@NEC OSS推進センター 基盤システム開発G(芝.港.東京.日本.地球)
(samba-jp Staff/postmaster,mutt-j admin,analog-jp postmaster)