[samba-jp:18949] Sambaウォッチの連載始めました

Yasuma Takeda yasuma @ osstech.co.jp

武田です。会社がOSSテクノロジ(株)に変わりました。
みなさん、こんにちは。

ここ2年ほどはSambaから離れて仕事をしていましたが、またSambaに
携わるようになりました。

ということで、まずは日経ITproで、「Sambaウォッチ」の連載を始めました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061009/250150/
お暇なときにでもお読みください。

今は、10/19のセミナーに向けてSamba4の使い方を
いろいろ調べている最中です。
が、ドキュメントがほとんど無いので、試行錯誤の連続です。
もうすぐsamba-4.0.0tp3も出そうです。
とりあえずSamba4のADドメインへのWindowsクライアントのドメイン参加は
成功しました。(たぶん)

ということでsamba4もそろそろ弄ぶのが面白くなりつつありますので、
(実運用は無理ですが...)、ある程度使い方がわかったら、どんどん情報を
公開していきたいと思っています。

ということで、改めてみなさんよろしくお願いします。

Yasuma Takeda <yasuma @ osstech.co.jp>
10/19(木) Samba LDAPセミナー http://www.osstech.co.jp/event/2006-10-19.html