[samba-jp:18940] Re: samba の技術詳細を説明した書籍

ribbon @ samba.gr.jp ribbon @ samba.gr.jp

太田@さんば です。

On Wed, Oct 04, 2006 at 02:02:32PM +0900, Hiro Yoshioka wrote:

> ソースを詠め、もとい読めということであればカーネル読書会なのですが、
> ソースコードを読むテクニックというのはアプリケーションに依存しない
> 一般的なテクニックというのがあって、やっていることを理解するためには
> もちろんWindows Networkの深い知識が必要ですが、コードを読まずして
> コードを理解するというテクニックがあったりして、昨今では、テレパシー
> とか心眼で読むとかいうのではなく、ツールを使って大局的に理解しましょう。
> みたいな話を会社のブログに書きました。
> [...]

いやあ、なかなかすごい。

> ところでOSC2006で太田さんのソースコードの読み方講座はあるのでしょうか?

もう枠がなくて無理だったりします。
またどっかでやりたいんですけどね。