[samba-jp:18744] Re: test 配送テスト

Norio Maeda nmaeda @ dd.iij4u.or.jp

> 現在、samba.gr.jp のドメイン用の SPF 情報は提供して
> おりませんので、SPF を参照し送信者認証を行なう MTA を
> 介した場合、SPF 参照は失敗します。そのためではないかと
> 思われます。

いえ、SPFの設定をしていない場合、noneとなるハズなのですが、
permerrorとなってしまいます。これは設定を間違えているような、
何らかの問題がある場合に返ってくるものです。