[samba-jp:18742] Re: test 配送テスト

早間 hayama @ kmf.biglobe.ne.jp

From: SATOH Fumiyasu <fumiya @ samba.gr.jp>
Subject: [samba-jp:18741] Re: test 配送テスト
Date: Thu, 22 Jun 2006 13:13:26 +0900

オフトピックが続いて申し訳ありません。

> 現在、samba.gr.jp のドメイン用の SPF 情報は提供して
> おりませんので、SPF を参照し送信者認証を行なう MTA を
> 介した場合、SPF 参照は失敗します。そのためではないかと
> 思われます。

私のメールアドレスはメーリングリストの受信用に使用しています。
メーリングリスト以外から送られて来るメールを受信しないためにプロバ
イダの機能を利用して受信拒否を設定しています。そのため、

は受信していません。多分、samba メーリングリストの(勝手な)要件を満
足していないので棄却されたと思います。
もし、メーリングリストが spf などを利用して安心して受信できる発信
元を明らかにして頂ければありがたいと思います。<<-- すべてのメーリ
ングリストに頼みたい。

-- 早間 義博