[samba-jp:18809] Re: samba Workgroup → samba domain 移行について

ribbon maintainer ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Wed, Jul 26, 2006 at 06:39:25PM +0900, Takahiro Kambe wrote:

> 1. まずは、ご自分で勉強される。「Sambaのすべて」といった日本語で読める
>    良書もあります。

日経BPからでているムックなどもよくできている方ですね。

> 2. お金を出して、どこかに頼む。単に調査してもらうだけから、最後まで
>    面倒を見てもらうまで、お任せする幅もあるでしょう。

何で今動いているワークグループ構成のファイルサーバを、ドメイン構成に
しなければならないのか、その辺からじっくり考えてみることが必要かと。

で、今時分で出来るリソースはどんだけで、何が出来るか、費用はどのくらい
かけられるか、などを考えてみて、最良の方法を見つければよいかと。

最良の方法が何か、のさわりくらいだったらここでも議論できます。

oota