[samba-jp:18810] Re: samba Workgroup → samba domain 移行について

Takahiro Kambe taca @ back-street.net

In message <20060726124642.GB14293 @ ns.ribbon.or.jp>
	on Wed, 26 Jul 2006 21:46:42 +0900,
	ribbon maintainer <ribbon @ ns.ribbon.or.jp> wrote:
> 日経BPからでているムックなどもよくできている方ですね。
御意。

> 何で今動いているワークグループ構成のファイルサーバを、ドメイン構成に
> しなければならないのか、その辺からじっくり考えてみることが必要かと。
>
> で、今時分で出来るリソースはどんだけで、何が出来るか、費用はどのくらい
> かけられるか、などを考えてみて、最良の方法を見つければよいかと。
>
> 最良の方法が何か、のさわりくらいだったらここでも議論できます。
そうですね。なぜ構成を変えることが必要なのか、損得を見極めることも重要
ですし、そのための背景も差し支えない限り紹介していただけると良いかと。