[samba-jp:18805] Re: samba Workgroup → samba domain 移行について

SATOH Fumiyasu fumiya @ samba.gr.jp

さとうふみやす @ ミラクルです。

oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp wrote:
> 同じワークグループ名(=ドメイン名)は使えないので、WORKGROUPsambaマシンと
> DOMAINSambaマシンは、別ワークグループ名にせざるをえません。同時に動かす
> ならば。

同名のドメインがいないのであれば、同時に存在しても
問題ありません。例えば、ワークグループ FOOBAR と
ドメイン FOOBAR は同時に存在しても OK。

> クライアントとしては、新たにドメインに参加することになるわけですから、
> 新ドメイン名を別にして、一台一台新ドメインに参加していけばよいのではない
> かと思います。

ワークグループしかない環境をドメイン環境にするって話じゃ
ないかと読みましたが、どうなんでしょうか? >質問者

> ユーザ情報に関しては、現状がどうなっているかがわからないので何とも言え
> ません。

つうか、丸投げって感じがして、答える気低下…。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu / fumiyas @ miraclelinux.com
-- Business Home: http://www.MiracleLinux.com