[samba-jp:19115] Re: Sambaで移動プロファイル読み込み時にListenするポート番号について。

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

> お世話になります、吉原と申します。
>
> そこでパーソナルファイアーウォール上でブロックされているポートを開けて置きたいのですが、ログオン(移動プロファイル読み込み)時にSambaがListenしているポート番号は何番かを教えて頂けないでしょうか?
>
> 以上、宜しくお願い致します。

Samba (つまりは Windows NT) が listen しているポートの情報はインターネッ
ト上のあちこちにあると思います。

基本的には Samba サーバの 137/udp 138/udp 139/tcp 445/tcp を開けておけ
ばポート的には問題ない筈です。

これでも問題が発生するようでしたら、それはポートの問題ではないというこ
とでしょう。

# もともとドメイン環境でパーソナルファイアウォールを有効にしておくのは、
今回のようなことが発生する原因にもなりますので、あまり推奨できる状態で
はないです。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/