[samba-jp:18837] Re: Samba2.2 から Samba3 へのバージョンアップ (ldapsam_ compat)

高橋 健吾 hattori18 @ yahoo.co.jp

ご返信ありがとうございます。

smbldap-useradd.plの
pwdLastSetの値を0→1へ変更することで解決しました。

pwdLastSetの値が0のままだと、強制的に「acctFlags」に[D]オプションが
セットされ、アカウントが無効となってしまいます。
そのため、「lmPassword:」と「ntPassword:」の項目が消失したようです。

Samba3からはこのあたりのチェックが厳密になっているのでしょうか?

--- ODAGIRI Koji <odagiri @ samba.gr.jp> wrote:

> 小田切です。

> このSambaはどうやって導入しましたか?
> ldapsam_compatのコンパイルオプションはついていますか?

> 既存2.2のスキーマを使用するため、「ldapsam_compat」を使用しています。

> ldapsam_compatは原則Samba2.2とSamba3.0を混在利用するときに使います。
> もっとわかりやすくいうとSamba2.2をPDC、Samba3.0をメンバサーバで使う場合
に
> 使います。(Samba3.0からはLDAPを更新できなくするとよい)

> [...]

Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!