[samba-jp:18814] Re: ファイルのパーミッションに関して設定が保持できない。

VC 昆 kon @ venture-control.co.jp

神戸 様

こんにちは。メールありがとうございました。
至らない点が多く大変申し訳ございません。

> こういう「標題の件」という省略はしない方が私はよいと思います。

・ありがとうございます。今後気をつけたいと思います。

現象:ファイルの所有者とグループがファイル更新後
> ファイルの所有者とグループは、厳密にはファイルのアクセス権とは
> まったくの別モノです。

私の書き方に問題がございました。
神戸様がおっしゃる通りファイルの所有者とグループは
ファイルのアクセス権とは全く別物と私も認識しております。
申し訳ございません。

> 「Aさんが所有者」とか「Bさんが所有者」と書かれていますが、その対象は
> 何ですか?

対象といたしましてはofficeに関連するものすべてです。
答え方として間違っておりますでしょうか。
ご指摘お願いいたします。

> 単なる filemode という設定パラメータってありましたっけ?

filemodeの件に関しましては忘れてください。
私の勘違いでした。

神戸様ありがとうございます。

昆 保徳