[netatalk-ja:0460] ZFS ARCとの組み合わせ

Yoshiyuki HARAOKA haraoka @ gmail.com

原岡でございます。

FreeBSD9.3とNetatalkを組み合わせて使ってます。
Netatalk 3.1.xとZFSを組み合わせた場合に、ZFSの
ARCの設定を
zfs set primarychache=none  /mnt/a/
とかにしてZFSのARCを止めてみました。

すると、readだけ極端に遅くなってしまいます。
Sambaも同時に動かしたりしてますが、そちらは
何も影響が出てない様にみえます。

これについて何か経験された方とかいらっしゃいますか?

--haraoka