[netatalk-ja:0369] case-insensitive的に同名のファイルをcase-sensitive的に同名にリネームした場合

Yoshiyuki HARAOKA haraoka @ gmail.com

こちらでは初めまして。原岡でございます。

Netatalkの2.xでも最新の3.1.3でも同じなのを確認しましたが、
以下の様な症状が出ています。

AA.txt と aa.txtがあります。
AA.txt -> aa.txtにFinderからリネームします。
そうすると、警告無しで既にあったaa.txtが消されてAA.txtに上書きされます。
通常のリネームの場合は
「名前”aa.txt”はすでに使用されています。別の名前を選んでください。」
という様にFinderから警告が出て来ますが、この場合出て来ません。
これはバグでしょうか?仕様でしょうか?
警告出す様にする方法があるでしょうか?

よろしくお願いします。

-haraoka