[netatalk-ja:0194] Re: mimic modelのこと

> サブネットを超えた先のマシンをFinder上に表示したいってどのぐらい需要があるんですかね?

通常のファイル共有ならば、特に問題はないと思います。

問題なのはサブネットを越えてTime Machineを使っている場合です。
Macが正常起動しなくなってメンテナンス環境で修復を試みる場合、
Time Machineのボリュームを発見できません。
インターネット上で検索すれば、メンテナンス環境からTime Machineボリュームを
マウントする方法はみつかります。
しかし、正常起動しないMacでどうやって情報検索するんでしょうか。