[netatalk-ja:0180] Re: mimic modelのこと

Oichinokata oichinokata @ oichinote.com

Bonjourって、ルーターを超えられないんじゃなかったでしたっけ?
出典を示せないのですが、どこかで読みました。

IPアドレスが同じセグメントに属していても、VPN経由だとBonjourで発見できません。
これは、実体験です。

お市