[netatalk-ja:0110] Re: 質問テンプレート

HAT hat @ fa2.so-net.ne.jp

HATです。

> 確かに操作の使い方がわからないなどの質問だと4番まででよいかもしれませんね。
> でも何かおかしな動作を調査する場合にはやっぱり設定方法やログは参照できた
> 方がよいです。
> まぁ2段階方式で聞いてみますか。

そもそもこの質問テンプレートは、どこで公開する想定でしょうか。
いまのところ考えられるのは、netatalk-ja案内ページ
http://cgi.samba.gr.jp/mailman/listinfo/netatalk-ja
に書き加える方法です。
そんな長い案内ページは、私は読む気がしません。

私の考えでは、この質問テンプレートは*重い*です。
少なくとも私は、こんな面倒くさいものは書きたくないです。
このメーリングリストは本家にポストするのが面倒くさい人の為に作りました。

--
HAT