[netatalk-ja:0104] Re: 質問テンプレート

Hiroyuki Sato hiroysato @ gmail.com

お市のかた様

佐藤です。

おっしゃるとおりですね。ご指摘ありがとうございます。

以下のように修正しました。

    (a) オリジナルソースファイルをコンパイルしてインストールした
      ・configureオプションについて記入して下さい。

    (b) パッケージ(ソース)をビルドしてインストールした。
      ・利用したパッケージ(ソース)の場所を記入してください

    (c) パッケージ(バイナリ)をインストールした
      ・利用したパッケージ(バイナリ)の場所を記入してください

1, 不具合の現象

  不具合の現象を簡単に記入して下さい。

2, クライアントの環境

  ご利用のクライアント環境を記入してください。

  (1) 環境1
    (a) OS :
    (b) バージョン:

  (2) 環境2
    (a) OS :
    (b) バージョン:

3, netatalkの稼働するサーバ環境

  ご利用のサーバ環境について記入してください。

  (1) OSの種類
  (2) バージョン
  (3) OSは32bitか64bitか

4, netatlakのバージョン

  netatalkの環境についてご記入ください。

  (1) バージョン
  (2) インストール方法

[...]

5, 設定ファイル

  設定ファイルを添付してください。(afp.confなど)

  ※ 注意
  パスワードが含まれている場合、
  該当箇所を「XXXX」に置き換えてください。

  サーバ名は可能な限り、記載してください。
  ドメイン名だけ別の名前に変更する等
  過去の不具合で「サーバ名がlocalhostだから」というのがありました。

6, ログファイル

  ログファイルを添付してください。
  可能であれば、設定ファイルの[Global]セクションに次の設定を追加し、
  調査用のログメッセージを出力するように設定をしてください。

  下記の例ではログの出力先が/var/log/netatalk_debug.logになります。
  適宜変更してください。
  [Global]

    log level = default:maxdebug
    log file = /var/log/netatalk_debug.log

7, fstabの設定

  cat /etc/fstabを実行し、fstabの設定を見せてください。
  netatalkで使っているところだけで結構です。

8, 再現方法

 可能であれば、こうすれば再現するという手順をご記入ください。
 別の環境で検証をし不具合を特定することができます。