[netatalk-ja:0095] afpd -Vのパス

> たいした事ではないのですが、
> configure --with_pam={dir}
> (すみません、今、出先なので、オプションはうろ覚えです)
> としても、
>  afpd -V
> で正しく{dir}が表示されないようですが、私だけでしょうか?

afpd -Vで表示されるのはafpdが直接扱うファイルです。
afpdはPAMに認証を任せているだけです。

> それと、末尾に余分に"/"が表示されたりとか。

本家のやりとりで、スラッシュが抜けて次のファイル名とくっついてしまう
ケースがあるので追加されたと記憶しています。
結果としてスラッシュが重なる場合もあるわけですが、これはUnixの仕様上
一つとみなすので、問題ないですよね。

> 今、特殊な環境(QNAのNAS、 TS-412)でbuildしています。
> それが、原因かもしれないのですが、
> もし、他のみなさんでも再現されて、
> 修正も簡単なようでしたら、直して欲しいと思います。

というわけで、どちらもバグではありません。