[netatalk-ja:0078] Re: 3.0.2でPhotoshop CS5で濁音のファイルがセーブできない

HAT hat @ fa2.so-net.ne.jp

HATです。

細かい動作確認をする前に、まずやっておくべきことがあります。
netatalk3が起動している状態で、root権限でdbdコマンドを実行し、
メタデータをきれいに修復してください。

netatalk2とnetatalk3をいったりきたりしているので、たぶんメタデータが
ぐちゃぐちゃになっています。

単なる勘ですが、ファイル本体ではなく、メタデータの取扱いで問題が発生
しています。

このad_rtruncate()という関数は、リソースフォークをゴニョゴニョするための
ものです。
また、「がぎぐげご」という文字列を調べてみると、UTF8-MAC (NFD)になって
います。つまり、
になっています。

root権限で、
# dbd /home/ユーザ名
# dbd /www
を実行してください。

--
HAT