[netatalk-ja:0079] Re: 3.0.2でPhotoshop CS5で濁音のファイルがセーブできない

再びHATです。

> 細かい動作確認をする前に、まずやっておくべきことがあります。
> netatalk3が起動している状態で、root権限でdbdコマンドを実行し、
> メタデータをきれいに修復してください。

更に単純な確認方法を思いつきました。
/hogehoge
というディレクトリを作り、
afp.confに
[hogehoge]
path = /hogehoge
と記述して、
hogehogeボリュームで実験してください。
クリーンなボリュームなので、別の問題と切り分けできます。

わけがわかんなくなってきたら、
netatalk3を停止し、
/hogehoge内の全てのファイル(隠しファイルも含む)を消して、
/var/netatalk/CNID/hogehoge/ディレクトリをまるごと消して、
netatalk3を起動します。
こうするとクリーンなボリュームになります。