[netatalk-ja:0056] Re: エクセルファイルの排他制御について

Kyo <sixty7kyo_19 @ rock.odn.ne.jp>, Tue, 19 Mar 2013 22:33:29 +0900 (JST):
> CentOS5.7+Netatalk2.2.3ですが
> 【WINXP】
> Office2003
> 【Mac(10.6)】
> Office2004
> で、同時に開いた際にどちら側からでも「XXXXが使用中です【読み取り専用】or【通知】…」
> のダイアログは出ます。もう3〜4年ずっとそれでやってます。
> 参考になれば。

sambaの設定とnetatalkの設定を両方並べて見せていただけないでしょうか。
もしかすると救世主かもしれません。

> #MacのOOoでWinの後から開いてみましたが、それは確かに何も言わないですね。。

やっぱりOOoはダメか...