[netatalk-ja:0055] Re: エクセルファイルの排他制御について

Kyo sixty7kyo_19 @ rock.odn.ne.jp

なおさん

CentOS5.7+Netatalk2.2.3ですが
【WINXP】
Office2003
【Mac(10.6)】
Office2004
で、同時に開いた際にどちら側からでも「XXXXが使用中です【読み取り専用】or【通知】…」
のダイアログは出ます。もう3〜4年ずっとそれでやってます。
参考になれば。

#MacのOOoでWinの後から開いてみましたが、それは確かに何も言わないですね。。