[netatalk-ja:0057] Re: エクセルファイルの排他制御について

Kyo sixty7kyo_19 @ rock.odn.ne.jp

HATさん
なおさん

> sambaの設定とnetatalkの設定を両方並べて見せていただけないでしょうか。

今はわからないので、追ってやってみますが
sambaの設定はずっと変えてなくて
以下の確認した際にsmb.confをざっと眺めましたが
oplockとか設定してなかったです。
目についたのは

dos filemode = yes

くらいですかね。。
外してたらごめんなさい。