[netatalk-ja:0053] Re:エクセルファイルの排他制御について

なお sunao0120 @ gmail.com

HATさん

情報ありがとうございます。

まず、smb.conf内でのlock関連のパラメータを
smb.confでいじってみましたが、
結論を言えば状況は何も変わりませんでした。

次に、OS Xのサーバ機を借りることができたため
サーバで同様の排他制御ができるかを検証してみたところ
OS Xのサーバでは排他制御がかかりました。

そのため、明日にでも
OS Xのsmb.confの設定パラメータを確認してみます。