[netatalk-ja:0024] Re: [Netatalk-admins] Netatalk3.0.1+PAM+LDAP Progrem

> Hiroyuki Sato <hiroysato @ gmail.com>, Tue, 12 Mar 2013 00:30:31 +0900 (JST):

> 先日の動作確認はファイルに対してだけ行いました。
> ディレクトリの場合を確認しなくてはいけませんね。
>
> 少なくとも、netatalk2の時代の仕様は、
>
> FILEに対するメタデータは
> .AppleDouble/FILE
>
> DIRに対するメタデータは
> DIR/.AppleDouble/.Parent
>
> です。

よく考えたら、ディレクトリにはリソースフォークが付かないので、
.Parentに格納されているのはFinderInfo、timestamp、あとはnetatalkが
使う固有のデータ等です。
だからこれが._*に変換されることはないですね。