[netatalk-ja:0023] Re: [Netatalk-admins] Netatalk3.0.1+PAM+LDAP Progrem

Hiroyuki Sato <hiroysato @ gmail.com>, Tue, 12 Mar 2013 00:30:31 +0900 (JST):
> フランクから返事がきて、バグレポをしてくださいということとみたいです。
> 環境を作って確認します。やっぱり一足飛びには行きませんね。
>
> すいません。HATさんの説明ちゃんと理解していませんでした。
> appledouble = eaの場合は、._FILEになるんですね。
>
> 湯浅さんが報告されたものは、appledouble = eaでも
> .AppleDoubleと.ParentのACLを変更しようとしているのが問題なのかな..
>
> RF_posix_aclの処理は、
>
> ・ACLを設定した対象がディレクトリなら
>  ディレクトリ/.AppleDoubleのACLも変更する。
> [...]

先日の動作確認はファイルに対してだけ行いました。
ディレクトリの場合を確認しなくてはいけませんね。

少なくとも、netatalk2の時代の仕様は、

FILEに対するメタデータは
.AppleDouble/FILE

DIRに対するメタデータは
DIR/.AppleDouble/.Parent

です。

今日は寝るので続きは今度。